駆け込みお刺身してきました

駆け込みお刺身してきましたのアイキャッチ画像

こんにちは、まーなです。
またしても5月末期限の優待券の駆け込み消費のお話です……計画性とは💦
今回は「【9979】(株)大庄」です。

行ったのはココ<1>

上野駅からちょっと歩いた「庄や 上野本店」平日のお昼時なので、休憩中のサラリーマンでほぼ満席。カウンター席が少し空いていたかな?店員さんも元気いっぱいでした。

500円券×3枚を使う必要があったので、迷わず一番お高い「刺身が旨い定食!(1,680円)」を注文。ついでに+20円でご飯をしらす丼にチェンジ!

刺身が旨い定食&しらす丼 塩辛といくらの器が銀紙で省エネ

8種類のお刺身(サーモン・金目鯛・まぐろ・ぶり・?なんだろ?・たこ・アジ・カツオ)、いかの塩辛、いくら、お新香、味噌汁のラインナップ。

ご飯少なめをお願いするのを忘れた……、と後悔した30分後には余裕で完食していました。サーモンが血合い多めで固くてちょっと残念だったものの、それ以外のネタはどれも美味しかったです。しらす丼も大正解。

美味しかったー!……の感想だけで〆たかったのですが……

行ったのは…ナイショ<2>

ひとまずこちらをご覧ください。

並刺身定食(1,350円)

別店舗の庄やの写真になります。(行ったのも別日)

お刺身の数や種類が違うのは、仕入状況&別メニューなので問題なし。ですが。カツオさん顔色悪いけど、どうした……?マグロもちょっと、なんだか……ねぇ??????

食べに行ったまーな(夫)はしょぼしょぼしながら帰ってきました。

皆様は是非、活気のありそうな(お客の回転率の良さそうな)店舗を選びましょう!

行ったのはココ<3>

外食だけでは使い切れない……!ということで、「CAFE&BAKERY MIYABI 神保町店」にも行ってきました。

高級食パン専門店というと、甘くてなめらかな食パンのイメージでしたが、ここはデニッシュ食パンやパウンドケーキを取り扱っています。

デニッシュ食パンL(2斤)(1,200円)パウンドケーキ3種(各530円)マドレーヌ(各120円)

デニッシュ食パンとマドレーヌの賞味期限は数日ですが、パウンドケーキは一ヶ月ぐらいあったので、手土産にもよさそう。まだ食べてないから味はわからないけど。

行った時間が悪かったのか、パウンドケーキはHPにあった味がなかったりしました。

マドレーヌは、しっとり美味しかったです。120円ならアリ。

デニッシュ食パンは、さすが看板メニューだけあって美味しかったです。ほんのりきつね色が浮かぶぐらいに焼くのがオススメ。そのまま食べて甘さを堪能するもよし。バターをのせて甘塩っぱくするもよし。ジャムは……ちょっともったいないかも?

カフェ利用もしてみたいけど、神保町は……ちょっと用事がないかなぁ……。

株主優待のご利用は計画的に

最後までお読み頂きありがとうございます

この記事を書いた人
ズボラも極めれば合理的!がモットーのアラフォー2児のママです。自分が感じた「これはいい!」を共有していきたいです。
twitterランキング参加中→ブログランキング・にほんブログ村へ