【2702】日本マクドナルドホールディングス(株)_2021年6月期・株主優待

【2702】日本マクドナルドホールディングス(株)_2021年6月期・株主優待のアイキャッチ画像

こんにちは、まーなです。
今日は【2702】日本マクドナルドホールディングス(株)の2021年6月期の株主優待の紹介です。よろしくお願いします!

さっくり企業情報

東京都新宿区に本社を置くハンバーガーレストランのチェーンの持株会社。チェーン店の経営とそれに関連する事業を営む会社を所有している。近年では、デリバリーにも力を入れている。

株主優待情報

基本情報

株主優待の概要(2021年6月末)

権利確定月6月末日・12月末日(年2回)
単元株100株
長期保有優遇なし
備考引換券

株主優待の内容(2021年6月末)

保有数条件優待内容
100株以上引換券(1冊:バーガー類(6枚)サイドメニュー(6枚)ドリンク(6枚))
300株以上引換券(3冊:バーガー類(18枚)サイドメニュー(18枚)ドリンク(18枚))
500株以上引換券(5冊:バーガー類(30枚)サイドメニュー(30枚)ドリンク(30枚))

株主優待の引換券の使える・使えない&期間限定商品についてまとめた記事はこちら

実際に届いたもの

500株以上の区分で、引換券を5冊分いただきました。
流石に全部は食べ切れない……。

去年は新型コロナウイルス流行の影響でいくらか期限が延びていることがあったのですが、前回の2021年9月30日期限のものは延長がなかったので、今後は延びなさそうです。

30枚を半年なので、月に5枚……うん。2冊か3冊か残して、残りは親戚にあげるのが、使用期限間際のマック過剰摂取にならなくて済みそう。

月見バーガーだけは、毎年なんだかんだ食べてます。今年は箱じゃなくて包み紙での提供なの嬉しいです。箱は見た目綺麗なんですけど、食べるとき困るんですよね……。

今年の月見は、圧倒的なねっとり感がすごかったです。チーズソース×ふわふわバンズ×とろけるチーズで歯にめっちゃへばりつく。ねっとりの限界を極めて来られました。舌にもだいぶ残るので、かつて無いぐらいの塩気と胡椒が存在感を示してきました。いっそビールのおつまみにしたくなります。

最後までお読み頂きありがとうございます

この記事を書いた人
ズボラも極めれば合理的!がモットーのアラサー1児のママです。育児休業から復帰したものの、リタイアしてゆるゆる主婦してます。自分が感じた「これはいい!」を共有していきたいです。
twitterランキング参加中→ブログランキング・にほんブログ村へ