【7522】ワタミ(株)_2021年3月期・株主優待

【7522】ワタミ(株)_2021年3月期・株主優待のアイキャッチ画像

こんにちは、まーなです。
今日は【7522】ワタミ(株)の2021年3月期の株主優待の紹介です。よろしくお願いします!

さっくり企業情報

東京都大田区に本社を置く、主に外食チェーンを運営する会社。外食だけでなく、宅食事業や農業事業なども手掛けている。近年の外食チェーンにおいては、幅広い料理を取り扱う居酒屋形態から、焼肉や唐揚げなどの専門性に特化した店舗への転換が進んでいる。

株主優待情報

基本情報

株主優待の概要(2021年3月末)

権利確定月3月末日・9月末日(年2回)
単元株100株
長期保有優遇なし
備考お食事券(額面500円)

株主優待の内容(2021年3月末)

保有数条件優待内容
100株以上お食事券(4,000円分)
300株以上お食事券(7,000円分)
500株以上お食事券(10,000円分)
1,000株以上お食事券(15,000円分)

実際に届いたもの

100株以上の区分で、4,000円分のお食事券を頂きました。
利用条件がひとり1枚なので、ランチに使うのがおすすめかな?

T.G.I. Friday's(上野中央通り店)

いつも行くのは、このお店。アメリカンな雰囲気がとても好きです。

新型コロナがなければ、お酒片手に店内のテレビを見ながら盛り上がる……みたいな光景があったんだろうなぁ、と思うと、ちょっと切ないです。

入ったのが中途半端な時間だったので、ランチメニュー「コブサラダ ランチ(トルティア3枚付)(¥850)にしました。が、このお店はバーガー系が美味しいので時間とかなんにも気にしないでバーガー系にすればよかったです。もしくはタコス。

トルティアは温かく、サラダもハム・チキン・ベーコンが入っていて美味しかったのですが、ソースがオーロラ系で……サルサ系のソースが欲しかった。これは完全に好みの問題です。

お昼の価格帯はだいたい¥1,000ぐらいなので、優待券があると半額ぐらいで食べられる感じです。

写真のバーガーは昔食べたやつ。バーガーだけでかなりのボリュームなのに、ホクホクポテトが満腹に追い打ちをかけてきます。パティがしっかりした厚みで美味しいです。

昔はなかったと思うのですが、アイス(¥150)がありました。後少し甘いものがほしい……!と思っても、ガッツリ系のスイーツしかなかったと思うので、嬉しい追加メニューです。ソースは確か4種類あって、マンゴーかキャラメルかストロベリーか迷って、結局ストロベリーにしました。濃いめのソースで美味しかったです。

店舗情報:TGI FRIDAYS 上野中央通り店

営業時間:11:00~20:00 (ランチ営業(土日、祝日除く)11:00~16:00)

予算:昼¥1,000~¥2,000・夜¥2,000~3,000

最後までお読み頂きありがとうございます

この記事を書いた人
ズボラも極めれば合理的!がモットーのアラサー1児のママです。育児休業から復帰したものの、リタイアしてゆるゆる主婦してます。自分が感じた「これはいい!」を共有していきたいです。
twitterランキング参加中→ブログランキング・にほんブログ村へ