【9055】(株)アルプス物流_2021年3月期・株主優待&漫画の紹介『来世は他人がいい』

【9055】(株)アルプス物流_2021年3月期・株主優待&漫画の紹介『来世は他人がいい』のアイキャッチ画像

こんにちは、まーなです。
今日は【9055】(株)アルプス物流の2021年3月期の株主優待の紹介です。よろしくお願いします!

さっくり企業情報

神奈川県横浜市に本社を置く総合物流企業で、同じく神奈川県横浜市に本社を置くアルプスアルパイングループの企業。運送・保管・輸出入貨物取扱を一貫して提供する物流サービス事業と、包装資材販売・成形材料販売の2つの販売事業を事業活動の柱としている。世界15の国・地域で約80の拠点があり、電子部品に特化した高度で専門的なシステム構築により、国内外における総合物流事業を展開している。

株主優待情報

基本情報

株主優待の概要(2021年3月末)

権利確定月3月末日(年1回)
単元株100株
長期保有優遇なし
備考QUOカード

株主優待の内容(2021年3月末)

保有数条件優待内容
100株以上QUOカード(1,000円分)

実際に届いたもの

QUOカード1,000円分が届きました!

【9055】(株)アルプス物流

QUOカード、図書カードNEXTみたいに、QUOカードpayとかにチャージして使えるようになったりしないかなー……と期待しています。QUOカードpay、UNIQLOで使えるのが強い!

QUOカードを使えるお店のまとめは こちら(2021年7月現在)

QUOカードは幅広い書店で使えるのがいいですよね!
今回は漫画『来世は他人がいい』を紹介します。
おすすめ度:★★★★★

『来世は他人がいい』とは?

アフタヌーンにて連載中の、スリルと笑いがつまった物語に中毒者続出の大人気の極道ラブストーリー!現在第5巻まで発売中。

著者は小西明日翔で、他の作品には『春の呪い』(完結済)があります。

『2018マンガ新聞大賞大賞受賞』
『2018次にくるマンガ大賞コミックス部門受賞』

こんな人におすすめしたい●非日常的な恋愛漫画を味わいたい
●極道モノに抵抗がない
●突き抜けたポリシーのあるキャラクターが好き

あらすじ

大阪のヤクザの孫娘の染井吉乃は、組長である祖父の勧めで東京のヤクザの息子の深山霧島と婚約をすることになり、東京の霧島の家に居候を始めた。当初文武両道の好青年に見えた霧島だったが、ある日を境にその本性が露わになる。学校にもうまく馴染めず、心折れかける吉乃であったが、祖父の言葉を切欠に霧島を見返してやることを決意する。その時、吉乃の取った行動は……?

『来世は他人がいい』のおすすめポイント

住む世界が違う。登場人物全員に言えるのがそれ。だからこそ、彼ら彼女らの価値観に魅せられて仕方がないです。その筆頭が霧島……と見せかけて、一見常識人の吉乃がもう底抜けにヤバい人物です。昔から友達がいなかったような描写があり、彼女自身はその理由を極道の孫娘であるからと分析していますが、しばらく付き合って吉乃自身のヤバさにドン引きして離れていったんじゃなかろうかと思ってしまいます。私なら距離を置きます

特にみどころなのは、吉乃が啖呵を切るシーンのカッコよさ突き抜けたイカレっぷり。たまらないです。そしてそれに呼応する霧島の恍惚とした感じもたまらないです。惚れ直すってこういうことなんですね。違いますね。絶対に違いますね。

割れ鍋に綴じ蓋という諺がありますが、まさにこの二人。割れてるからこそのジャストフィット感がすごいです。絶対に現実に隣人にはなりたくない、なんだったらクラスメイトは更に御免こうむりたい二人の行く末ですが、目が全く離せません。

恋愛漫画には障害とか事件とかがつきもので、結構「あー見たことあるわーこの展開」となりがちだったりもしますが、この漫画と同じ障害や事件は他ではなかなか見たことがありません。というか、二人の巻き込まれる事件が、なかよしとかりぼんとかで出てきたら嫌すぎる……。

『来世は他人がいい』の次巻発売日予想

だいたい年1巻ずつ出ています

【第1巻】(発売日:2017/11/22)
【第2巻】(発売日:2018/07/23)
【第3巻】(発売日:2019/05/23)
【第4巻】(発売日:2020/06/23)
【第5巻】(発売日:2021/05/21)

次は2022年5月ごろに発売されるかと思われます。

最後までお読み頂きありがとうございます

この記事を書いた人
ズボラも極めれば合理的!がモットーのアラサー1児のママです。育児休業から復帰したものの、リタイアしてゆるゆる主婦してます。自分が感じた「これはいい!」を共有していきたいです。
twitterランキング参加中→ブログランキング・にほんブログ村へ