【7510】(株)たけびし_2021年3月期・株主優待

【7510】(株)たけびし_2021年3月期・株主優待のアイキャッチ画像

こんにちは、まーなです。
今日は【7510】(株)たけびしの2021年3月期の株主優待の紹介です。よろしくお願いします!

さっくり企業情報

京都府京都市に本社を置く三菱電機系列の電気機器を取り扱う商社。京都・滋賀地区を主力地盤に国内8拠点、海外4拠点で、産業機器システム、半導体・​デバイス、社会インフラ、情報通信の分野で事業を展開している。

株主優待情報

基本情報

株主優待の概要(2021年3月末)

権利確定月3月末日・9月末日(年2回)
単元株100株
長期保有優遇あり→なし
備考2021年3月末までは年1回で長期保有優遇ありだったが、
以降は年2回で長期保有優遇なしに変更

株主優待の内容(2021年3月末)

保有数条件優待内容
100株以上3年未満:QUOカード(1,500円分) 3年以上:QUOカード(2,000円分)
1,000株以上3年未満:QUOカード(2,500円分) 3年以上:QUOカード(3,000円分)
2021年9月末から変更
保有数条件優待内容
100株以上QUOカード(1,000円分)
1,000株以上QUOカード(2,000円分)

実際に届いたもの

QUOカード(1,500円分)が届きました。次回から変更になるので要チェック!

【7510】(株)たけびし

最近、株主優待の廃止だったり長期保有優遇だったりの流れがあったのですが、むしろ逆にもらえる金額アップ&長期保有優遇は熱いですね!

QUOカードを使えるお店のまとめは こちら(2021年7月現在)

絵本は結構高いので、書店で使えるのは子育て世代には助かります。株主優待到着ラッシュに載って、絵本を買ってみました。

テレビでも紹介されていて、子供が大うけしているので買ってみました。押してはいけないボタン、子供心をくすぐりそう!

そう思って買ったのですが……

イラナイ

絶賛イヤイヤ期中の息子さん、1秒で拒否権発動。親がイイ!と思って買ったものを、気に入ってくれるかどうかはギャンブルです……。まだ早かっただけ、ということで、本棚にこそっと並べておこうと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます

この記事を書いた人
ズボラも極めれば合理的!がモットーのアラサー1児のママです。育児休業から復帰したものの、リタイアしてゆるゆる主婦してます。自分が感じた「これはいい!」を共有していきたいです。
twitterランキング参加中→ブログランキング・にほんブログ村へ