【7280】(株)ミツバ_2021年3月期・株主優待

【7280】(株)ミツバ_2021年3月期・株主優待のアイキャッチ画像

こんにちは、まーなです。
今日は【7280】(株)ミツバの2021年3月期の株主優待の紹介です。よろしくお願いします!

さっくり企業情報

群馬県桐生市に本社を置く自動車部品メーカー。モーター・ランプ・ドアミラー・ホーンなどの製造・販売を手がけており、歴史的に本田技研工業との関係性が強く、ホンダが大株主に名を連ねている。オートバイ用のスターターモーターは世界トップシェアで、自動車用ワイパーシステムは世界四大メーカーの一社となっている。

株主優待情報

基本情報

株主優待の概要(2021年3月末)

権利確定月3月末日(年1回)
単元株100株
長期保有優遇なし
備考群馬県産の乾麺セット

株主優待の内容(2021年3月末)

保有数条件優待内容
100株以上乾麺セット(5種)

実際に届いたもの

定番のラーメン・冷やし中華・うどん。そうめんは去年も入っていましたが、子供に人気の色付き麺が入ってないものだったと思います。あと新入りの田舎そば!

去年と少しラインナップ変更

うどんは去年はぐんまちゃんのパッケージだったような記憶があります。今年はぐんまちゃんが退場して、売り上げナンバーワン!を全推ししています。

冷やし中華を早速いただきました。

袋を開けると、こんな感じ。乾麺と黒酢スープだけでなく、ゴマのふりかけが入っています。風味良しです。

冷やし中華は、麺以外の用意がちょっと面倒ですよね……特に卵焼き。なんといってもあの薄く焼いて細切りにしないといけない卵焼きがダルいです。面倒な時はゆで卵にしちゃいます。この優待以外で、我が家で食べる習慣はないです。いただいたらありがたくおいしくいただきます。

ちなみに、具材も全て優待絡みで手に入れています。
 きゅうり→お米券で購入(スーパー)
 卵&カニカマ→QUOカードで購入(コンビニ)
 わかめ→優待品(【8278】(株)フジ)

お皿もカタログギフトに載っていることがあるので、お皿まで株主優待もできそうです。

もっといえば、ベルメゾンの優待を使ってテーブルまで……とかもできるんじゃないでしょうか? 笑

最後までお読み頂きありがとうございます

この記事を書いた人
ズボラも極めれば合理的!がモットーのアラサー1児のママです。育児休業から復帰したものの、リタイアしてゆるゆる主婦してます。自分が感じた「これはいい!」を共有していきたいです。
twitterランキング参加中→ブログランキング・にほんブログ村へ